SHINGO 5° TERASAWA blog
    2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
    文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
    --:--:--

    Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
    22:30:26
    またまた大変永らく放置しておりました。
    でもまだひと月は経っていないから以前よりはまだマシでしょうか。
    いやいや、今年は一週間に一回、遅くとも二週間も空けないと宣言していたのでした。
    つくづくダメだなあと思います。
    こないだのオーガニックランチにしたって、あれから別の店で一度健康的なラーメン(有機野菜盛りの超オーガニックラーメン)を食べたくらいで、まるで夢のなかだったかのように記憶から薄れ、食生活もただただ堕落していくばかり。
    つくづくダメだなあと思います。

    若かりしころは、飲めば飲むほどテンションがあがるのでまるでエナジードリンクのように浴びていたも、今では精神を落ち着かせるための薬でしかないように思われ、安堵感がしばらく続いたかと思えば、どんよりとした白昼夢での夢ともうつつともつかぬまどろみの世界にいざなわれ、過ぎ去りし日の断片がスライドショーのように飛び交うさまを眼球が重力にゆられるまま眺め、虚栄の理想郷に思いを馳せ、かりそめの多幸感に耽溺しているうちに、いつしか眠りに落ちている。
    自分はいつのまに精神もこんなに堕落してしまったのでしょうかお母様。というのも先日、母の日だったのに一日中スタジオか何かに居てすっかり忘れており、翌日実家に電話は入れはしましたが、その時の気持ちと思考が連想してしまったのかあるいは人間というものは反省するさいには親の顔を思い浮かべてしまうものでしょうから(男ともなればやはり母親の顔を?)自堕落な生活の果てにこんな大人になってゴメンよオカンとそんな意識の流れがあり我が母上が登場した次第ですので特に意味はござひません。
    ですから、我がグレイトマザーについての描写も不要でしょう。
    また何かの機会に登場してもらおうと思います。

    ところで、今ドデカミンを飲みながらこれを書いております。
    放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置放置とあまりに罪悪感に苛まれ、無数の放置に押しつぶされそうになった結果、嗚呼ボクは放置民なのだ放置民なのだイヤこのブログの更新を待ってたアナタこそ放置民なのでしょうかエエイこうなったら一緒に放置民でいいじゃないかイエェェェェェェェェェェイとそんな経緯の後いささかモダンテイストに変換されホーチミンとなった次第であり、他意はない。これがタイの街の名前だったら良かったんだがホントに他意はなく、ベトナムのその名の街とはなんら関係ない。

    ところで、かの有名なアウンサンスーチー女史は、
    アウンサンが名前で、スーチーが苗字かと思っておりましたが、どうやら違うらしく
    アウンサンスーチーというフル尺でデフォルト固定の名前らしい。
    切ってはいけないのです。
    単なる豆知識です。他意はない。
    アウンサンスーチー女史は、タイだったらまだ関係性があったのになと思うも虚しく彼女はミャンマー人であるから、残念ながらやはり他意はない。

    えーっと、長くなってしまいましたが
    先日、ふと暇ができたときに、ここぞとばかり
    フランシスベーコン展』に行ってきたのです。
    東京国立近代美術館
    (行っといてよかった。明日で最終日ですが、明日まで結局ほかに空く日はなかったので)

    ベーコン展

    初めての生ベーコン
    なんだか内面から打ち震えるものがありました。
    これくらいぞくぞくきたのは、実に久しぶりのことです。

    グロいんだけど、美しい。やたら美しい。

    非常にオススメです。
    絵に興味のある人で、まだ観てないなら行くべし!
    (ってもう明日が最終ですが)

    この開催に合わせて芸術新潮から発売されたベーコン特集の号がまた
    濃密な解説で面白いです。
    永久保存版にしようと思います。


    ではまた近々。

    関連記事


    コメント
    低空飛行中
    放置の国の民でございます
    自分自身が色々放置しすぎてます・・・

    忙しくて充実してる中での
    放置はしょうがないですよ。
    私の場合、やる気のなさが原因の放置。

    低空飛行で生きてるタイプなので
    元々ゆるゆるとしてるんですが
    今年は低空飛行の低速度で
    墜落決定です(T▽T)アハハ!

    完全に心も充電切れですね
    よし!こうなったら1週間呑まないでいよう!
    お酒の力を借りて
    精神安定する癖から脱却!
    ここで宣言したんできっと出来るはず?


    emiko│URL│2013/05/26(Sun)02:44:19│ 編集
    Re: 低空飛行中
    > 今年は低空飛行の低速度で
    > 墜落決定です(T▽T)アハハ!

    何があったかわかりませんが
    あきらめず上昇気流を待ちましょう。
    ただし上昇する際にはラピュタの底にぶつかる可能性もありますので注意しましょう。

    > 精神安定する癖から脱却!
    > ここで宣言したんできっと出来るはず?

    きっとできるはず。

    Shingo Terasawa│URL│2013/05/27(Mon)20:48:23│ 編集
    世界観は好きです♪
    Terasawa world~♪

    はて、いったいここには
    何人位の国民wがいるのやら。
    見てるだけ国民も結構いるハズ!!

    あ、ここで画面を覗いてる
    ワンコとフェレットも
    カウントしていいのかな?

    ベーコン観て来たんですね?
    わたくし…ミュージアムと映画館だけは
    一人で行けなくて。
    色々見逃してます。

    食事も、呑みも、カラオケも、ライブも、全然大丈夫なのに。
    何故かミュージアムと映画館だけは
    一人で行けない。


    なんでだろう?
    …って、ひとのblogで質問w



    Coo│URL│2013/05/27(Mon)22:19:58│ 編集
    Re: 世界観は好きです♪
    > あ、ここで画面を覗いてる
    > ワンコとフェレットも
    > カウントしていいのかな?

    どうぞー。


    > 食事も、呑みも、カラオケも、ライブも、全然大丈夫なのに。
    > 何故かミュージアムと映画館だけは
    > 一人で行けない。
    > なんでだろう?

    わかりませーん。
    僕は1人カラオケは行けませんがw

    Shingo Terasawa│URL│2013/06/02(Sun)21:54:45│ 編集
    コメントの投稿










    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://5dogs.blog130.fc2.com/tb.php/88-9d71ccee
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    寺澤晋吾(5°)

    Author:寺澤晋吾(5°)
    汎創作家。

    [音楽関連]
    ロックバンド fade [2002-2014]
      のギタリスト。現在無期限活動休止中。

    [美術関連]
    2002年頃より、カフェやギャラリーで展示を開始
    2011年『第44回かわさき市美術展』入選
    2012年『第45回かわさき市美術展』優秀賞
      2016年 10月『三人展』@ギャラリー国立
      2017年2月『個展』@ギャラリー国立
        3月『グループ展』@ギャラリー国立
        4月『第65回光陽展』入選

    [文筆関連]
    下記5作品を電子出版
    2008年『夕焼けとにょろり』
    2008年『七日目の蝉』
    2010年『無理矢理な人たち~この素晴らしき世界~』
    2014年『バタフライダンスにSAYONARA』
      2016年『ラバープラネット』

      「寺沢ごど」としてエッセイも3作品、電子書籍で発売中。

    カテゴリ
    最新記事
    twitter
    小説
    小説/エッセイ等、8作品を
    発売中。(電子書籍のみ)

    【エッセイ集】

    『奇人たちの黄昏れ 〜都会の隅の見聞録〜』
    奇人たちの黄昏れ
    108円(税込)

    『不器用な真実 〜なんでこうなるかな日記〜』
    不器用な真実
    108円(税込)

    『生乾きの日々 〜平熱と迷走の狭間で〜』
    生乾きの日々
    108円(税込)


    【小説】
    『ラバープラネット』
    ラバープラネット
    324円(税込)

    『バタフライダンスにSAYONARA』
    バタフライダンスにSAYONARA
    540円(税込)

    『夕焼けとにょろり』
    夕焼けとにょろり
    324円(税込)

    『七日目の蝉』
    七日目の蝉 表紙
    324円(税込)

    『無理矢理な人たち
    ~この素晴らしき世界~』
    無理矢理な人たち
    432円(税込)
    fade CDs

    『Crossroad ~History of fade~』
    Crossroad
    ■DX盤 [SHM-CD+DVD]
    ¥3,600(w/tax)
    ■通常盤 [CD]
    ¥2,500(w/tax)


    『天 ~TEN~』
    Ten
    ■DX盤 [CD+DVD]
    ¥2,880(w/tax)
    ■通常盤 [CD]
    ¥2,469(w/tax)


    『Kings of Dawn』
    Kings
    ■通常盤 [CD]
    ¥1,543(w/tax)


    『Age of Innocence』
    Ageof
    ■通常盤 [CD]
    ¥2,100(w/tax)


    『To Find A Better Tomorrow』
    bettertomorrow
    ■通常盤 [CD]
    ¥1,944(w/tax)
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    月別アーカイブ
