SHINGO 5° TERASAWA blog
    2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
    文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
    --:--:--

    Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
    2013/01/22
    07:18:38
    おはようございます。

    と書きたいところですが、実をいうとまだ寝てないのです。
    近頃こういったことが多々ある。
    まるで3日で2回眠るようなペースだ。

    昨日だったか一昨日だったかその前か、もうそんな日の区切りとやらもシャラ臭いけれども、よし今日は酒を飲まずに過ごそうと思い立ったのはいいが三十時間ほど起き続けてしまい、でもそのおかげで上手い具合にちょうどいい夜帯に寝ることができたと思ったら14時間ほど寝てしまい、気づけば燦々たる日光も盛りを過ぎるころであった。
    そうやって今宵も夜が白みはじめ、いっこうに眠くない。
    日付が変わるころにチューハイのストロングを飲み、それでもテンション上がっただけで眠くはならず日本酒を飲んでいたのだけれども頭は冴えるばかりで、いろいろな考えごとをまとめたり創作できたりしたものの
    眠気というものはツユ訪れず、読書をしてもその世界にのめり込んでいくばかりでどうもいけない。
    いや、いけないことはないのだけれども、明日は(いや、もう今日だ)昼から人に会わなければならず、このままコーヒーを飲んだりすれば全くもって起きた状態を維持できるとは思うのだけれども、そうなると二十代の麗しき肉体であったならまだしも自分はすでに三十路半ばのそろそろ錆びてきている身体なものであるから、どうも表情などに陰りが見えてしまうのは避けられない、というのもあり何としても寝なければいけないイケナイのだと自分に言い聞かせてさらにSPARXというアルコール9%のチューハイだか何だかわからぬ安い強烈に悪酔いしそうな酒を飲んでいる次第です。

    カラスの鳴き声が近い。
    おそらくウチのベランダか隣りのところに憩ってるのだろう。
    ところでしかし、こいつの鳴き声は低い。ダンディーなカラスだ。
    余談だが、現代のカラスの鳴き声というのは、
    都会になればなるほど豊富な種類があるらしい。
    というのは、都会のカラスほど、栄養豊富なゴミ捨て場にありつける機会が増えるためで、日本の高度成長期から何世代かかけてどんどん脳が発達してきたあげく今となっては、田舎のカラスとのIQ格差が広がっているらしいのだ。
    ま、そんな話題は、いくつか前のブログに「カラスの時代」という記事で、妄想を肥大させて述べているのでご興味あるかたは参照されたし。

    そんなわけで、ここで何を書きたかったというと全くもってなんでもないのだけれども、早朝の話し相手もいなく道路の交通量も少ないしんみりとした時空間で、酩酊と無為な暇を埋めるには、ここにつらつらと何でもないようなことを書きつづることしかなかったのです。
    それだけのこと。

    何でもないようなことが、幸せだったと思う。

    とは、何かの歌詞にあったな、と思いながら…

    ではまた。

    関連記事


    コメント
    No title
    そろそろお休みになられたでしょうか?

    最近私は寝る時間が増えてきました。
    まあ・・・正確には呑んで倒れる(爆)
    しかも泣きながら寝たり
    身体的に絶対やっちゃ駄目って言われた
    ヘドバンやって首動かないから
    クッションにもたれてたら
    そのまま寝てた・・・とか
    全然自分にやさしくなぁ~い(T▽T)アハハ!
    今年の目標達成できるのか?(-_-;)

    顔がむくんでも仕事は待ってはくれないので
    メイクでごまかしていってきます。
    まあ・・・どうでもいいこと書いてしまいました(笑)

    emiko│URL│2013/01/22(Tue)09:50:35│ 編集
    48h
    私個人としては48時間前後で1日が楽だったりします。
    1日起きて、1日寝るw
    でも、良くなさそうなので…
    眠剤で無理矢理寝るんだけど、
    あんまり効かないんだな。
    しかも今は喉傷めてるので…
    強い薬でグッタリしたり、スッキリしたり。
    かなり落ち着かない。
    そんな私の悪い習慣?は…
    朝陽を見ると眠くなる事です。

    Coo│URL│2013/01/22(Tue)11:33:29│ 編集
    Re: No title
    > そろそろお休みになられたでしょうか?
    >
    そろそろ寝ますよ。w

    > 最近私は寝る時間が増えてきました。
    > まあ・・・正確には呑んで倒れる(爆)

    それは幸せです。


    > まあ・・・どうでもいいこと書いてしまいました(笑)

    記事内容もどうでもいいことなので、大丈夫ですw

    寺澤晋吾│URL│2013/01/26(Sat)09:34:20│ 編集
    Re: 48h
    > 私個人としては48時間前後で1日が楽だったりします。
    > 1日起きて、1日寝るw

    自分もそれくらいがいいかもです。


    > そんな私の悪い習慣?は…
    > 朝陽を見ると眠くなる事です。

    仲間だね。

    寺澤晋吾│URL│2013/01/26(Sat)09:37:57│ 編集
    コメントの投稿










    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://5dogs.blog130.fc2.com/tb.php/75-5a8ac9d9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    寺澤晋吾(5°)

    Author:寺澤晋吾(5°)
    汎創作家。

    [音楽関連]
    ロックバンド fade [2002-2014]
      のギタリスト。現在無期限活動休止中。

    [美術関連]
    2002年頃より、カフェやギャラリーで展示を開始
    2011年『第44回かわさき市美術展』入選
    2012年『第45回かわさき市美術展』優秀賞
      2016年 10月『三人展』@ギャラリー国立
      2017年2月『個展』@ギャラリー国立
        3月『グループ展』@ギャラリー国立
        4月『第65回光陽展』入選

    [文筆関連]
    下記5作品を電子出版
    2008年『夕焼けとにょろり』
    2008年『七日目の蝉』
    2010年『無理矢理な人たち~この素晴らしき世界~』
    2014年『バタフライダンスにSAYONARA』
      2016年『ラバープラネット』

      「寺沢ごど」としてエッセイも3作品、電子書籍で発売中。

    カテゴリ
    最新記事
    twitter
    小説
    小説/エッセイ等、8作品を
    発売中。(電子書籍のみ)

    【エッセイ集】

    『奇人たちの黄昏れ 〜都会の隅の見聞録〜』
    奇人たちの黄昏れ
    108円(税込)

    『不器用な真実 〜なんでこうなるかな日記〜』
    不器用な真実
    108円(税込)

    『生乾きの日々 〜平熱と迷走の狭間で〜』
    生乾きの日々
    108円(税込)


    【小説】
    『ラバープラネット』
    ラバープラネット
    324円(税込)

    『バタフライダンスにSAYONARA』
    バタフライダンスにSAYONARA
    540円(税込)

    『夕焼けとにょろり』
    夕焼けとにょろり
    324円(税込)

    『七日目の蝉』
    七日目の蝉 表紙
    324円(税込)

    『無理矢理な人たち
    ~この素晴らしき世界~』
    無理矢理な人たち
    432円(税込)
    fade CDs

    『Crossroad ~History of fade~』
    Crossroad
    ■DX盤 [SHM-CD+DVD]
    ¥3,600(w/tax)
    ■通常盤 [CD]
    ¥2,500(w/tax)


    『天 ~TEN~』
    Ten
    ■DX盤 [CD+DVD]
    ¥2,880(w/tax)
    ■通常盤 [CD]
    ¥2,469(w/tax)


    『Kings of Dawn』
    Kings
    ■通常盤 [CD]
    ¥1,543(w/tax)


    『Age of Innocence』
    Ageof
    ■通常盤 [CD]
    ¥2,100(w/tax)


    『To Find A Better Tomorrow』
    bettertomorrow
    ■通常盤 [CD]
    ¥1,944(w/tax)
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    月別アーカイブ
