SHINGO 5° TERASAWA blog
    2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
    文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
    2012/08/20
    22:10:02
    先日、江ノ島観光してまいりました。

    ようやく夏っぽい行動したような^^
    あ、こないだビアガーデンは行ったな。
    他に夏らしい外出は、なかったのです。
    まあ毎年のことです。


    まず、新江ノ島水族館。
    「新」になってからまだ2、3ヶ月のようで、
    どこもまだまだ真新しくて綺麗でよかった。

    色鮮やかな水槽 くらげ1 くらげ2

    クラゲのコーナーが一番感動した。
    神秘的で幻想的で、時間の経つのも忘れそうな。


    イルカ アザラシ

    定番イルカショー。
    そして、このアザラシは寝てるらしいんだが
    どう考えてもくつろいでいるように見えない。
    人間的には内圧筋トレの姿勢だろう。
    首と足の筋力がハンパないのかもしれない。


    しんかい2000 ペンギン

    しんかい2000の本物が置かれていたが、
    どうも魅力がわからず、フムフムばかり言ってて危うくムフムフなりそうなところで
    そのコーナーを去ったような気がする。
    すごい物にちがいないのだけど、何年製のSLとか見せられてもよくわからないのと同じようなスタンス。
    潜水艦マニアは間違いなく欲情するのでしょう。

    ペンギンはやたら眠そうだった。
    なるほど、かわいい。
    …と、水に入ると超絶テンションアップしたらしく猛スピードで泳ぎまくる。
    かわいい。いかにもかわいい。
    しかしなんて躁鬱な動物だと思った。
    結局のところ、かわいい。

    江ノ島ビール 生シラス&地ダコの卵

    一服するとなると、やっぱ地ビール。
    なかなか濃厚で美味かった。
    で、江ノ島つったら生シラスですね。
    さらに「地ダコの卵」なんてメニューがあったものだから、
    酒飲みの自分としては食わずに帰れないのですかさず注文。
    日本酒との相性が絶妙この上なかった。
    ということは日本酒も飲んだということです。


    江島神社 江島神社からの風景

    音楽の神様が祀られているという、江島神社を参拝。
    バンドの飛躍&心願成就を祈願。
    眺望もまたよかった。


    鵠沼海岸夕方 オリオンビール

    夕方の鵠沼海岸を見ながら
    なぜか沖縄料理の海の家にて、オリオンビールでシメ。

    良い感じにホロ酔い
    すばらしきひと夏の白昼夢。

    ではまた。

    関連記事


    コメント
    行きたい…出来ればデートでw
    江ノ島水族館は新しくなってから行ってないなぁ~…ってか、随分昔…デートで行ったきりかも。
    多分、10代の頃w
    クラゲはライトアップするとキレイですよね♪
    そういえば、たまにそんな色合いの描いてますね♪
    色彩の鮮やかなのとか、好きです♪
    絵も音楽も多方面での躍進を期待してます!!

    Coo│URL│2012/08/21(Tue)00:39:38│ 編集
    Re: 行きたい…出来ればデートでw
    > 江ノ島水族館は新しくなってから行ってないなぁ~…

    逆に昔の知らないなーw

    > クラゲはライトアップするとキレイですよね♪
    > そういえば、たまにそんな色合いの描いてますね♪
    > 色彩の鮮やかなのとか、好きです♪

    ほんわかとつかみ所のないとこがいいんだよねー。どこに向かってるのがわからないしw
    何においても、不明瞭な不明確なもののほうが想像を掻き立てられるので好きです。
    逆に数学のような答えが決まってるものは好きじゃありませぬ。

    > 絵も音楽も多方面での躍進を期待してます!!

    ありがとうございます。まだまだ精進していきます。

    寺澤晋吾│URL│2012/08/22(Wed)15:02:05│ 編集
    江ノ島水族館行きたいなぁ~と
    思いつつ、何故かその方面に行こうとすると
    電車が止まったり何かが起こるんで
    行っちゃいけないんですかね(^^;;

    ああ・・でもやっぱり家族以外で行きたいですね
    呑みたいし食べたいし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    お酒大好きな友達誘って行く計画練ろうかしら。

    音楽の神様・・・音痴治してくれますかね?
    歌うのは好きなのに音痴なんで
    カラオケ行くの苦手なんですが(笑)

    バンドの飛躍&心願成就お祈りしております(*^▽^*)


    emiko│URL│2012/08/23(Thu)17:40:55│ 編集
    Re: タイトルなし
    > 何故かその方面に行こうとすると
    > 電車が止まったり何かが起こるんで
    > 行っちゃいけないんですかね(^^;;

    おそらく、そうゆうサダメですね。


    > 音楽の神様・・・音痴治してくれますかね?
    > 歌うのは好きなのに音痴なんで
    > カラオケ行くの苦手なんですが(笑)

    大事なのは音程なんかより感情、ソウルです。魂のこもったストレス発散の雄叫びなのです。
    もしくはとてつもなく気合いの入ったコブシ、これで万事OK。

    > バンドの飛躍&心願成就お祈りしております(*^▽^*)

     ありがとうございます。

    寺澤晋吾│URL│2012/08/25(Sat)02:44:47│ 編集
    コメントの投稿










    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://5dogs.blog130.fc2.com/tb.php/58-e92e8e73
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    寺澤晋吾(5°)

    Author:寺澤晋吾(5°)
    汎創作家。

    [音楽関連]
    ロックバンド fade [2002-2014]
      のギタリスト。現在無期限活動休止中。

    [美術関連]
    2002年頃より、カフェやギャラリーで展示を開始
    2011年『第44回かわさき市美術展』入選
    2012年『第45回かわさき市美術展』優秀賞
      2016年 10月『三人展』@ギャラリー国立
      2017年2月『個展』@ギャラリー国立
        3月『グループ展』@ギャラリー国立
        4月『第65回光陽展』入選

    [文筆関連]
    下記5作品を電子出版
    2008年『夕焼けとにょろり』
    2008年『七日目の蝉』
    2010年『無理矢理な人たち~この素晴らしき世界~』
    2014年『バタフライダンスにSAYONARA』
      2016年『ラバープラネット』

      「寺沢ごど」としてエッセイも3作品、電子書籍で発売中。

    カテゴリ
    最新記事
    twitter
    小説
    小説/エッセイ等、8作品を
    発売中。(電子書籍のみ)

    【エッセイ集】

    『奇人たちの黄昏れ 〜都会の隅の見聞録〜』
    奇人たちの黄昏れ
    108円(税込)

    『不器用な真実 〜なんでこうなるかな日記〜』
    不器用な真実
    108円(税込)

    『生乾きの日々 〜平熱と迷走の狭間で〜』
    生乾きの日々
    108円(税込)


    【小説】
    『ラバープラネット』
    ラバープラネット
    324円(税込)

    『バタフライダンスにSAYONARA』
    バタフライダンスにSAYONARA
    540円(税込)

    『夕焼けとにょろり』
    夕焼けとにょろり
    324円(税込)

    『七日目の蝉』
    七日目の蝉 表紙
    324円(税込)

    『無理矢理な人たち
    ~この素晴らしき世界~』
    無理矢理な人たち
    432円(税込)
    fade CDs

    『Crossroad ~History of fade~』
    Crossroad
    ■DX盤 [SHM-CD+DVD]
    ¥3,600(w/tax)
    ■通常盤 [CD]
    ¥2,500(w/tax)


    『天 ~TEN~』
    Ten
    ■DX盤 [CD+DVD]
    ¥2,880(w/tax)
    ■通常盤 [CD]
    ¥2,469(w/tax)


    『Kings of Dawn』
    Kings
    ■通常盤 [CD]
    ¥1,543(w/tax)


    『Age of Innocence』
    Ageof
    ■通常盤 [CD]
    ¥2,100(w/tax)


    『To Find A Better Tomorrow』
    bettertomorrow
    ■通常盤 [CD]
    ¥1,944(w/tax)
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    月別アーカイブ