SHINGO 5° TERASAWA blog
    2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
    文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
    23:05:19
    先週末、土曜
    めずらしく花火を観にいった。


    めずらしくというか、大きな花火大会の会場に
    足を運ぶのは上京以来はじめてかもしれない。



    上京してずっと多摩川沿いの登戸という街に住んでいたため
    今回の二子玉川でのとか、調布やら読売ランドだとかの
    花火大会は、近くの多摩川河川敷へ行くだけで観れたので
    花火を観るといえば、そうやって済ませたものだった。

    3年ほど前から都心に移り住んでいらい
    そんな機会もなくなっていたのだけど
    今年はなんとなく夏のシメに、実際の花火大会会場へ
    踏み入ることに挑戦してみたい次第です。



    少し前にできて何かと話題になったとかいう
    二子玉川ライズの蔦屋家電やら
    にこたまマダムの集う高島屋なんぞも
    ぶらぶらしてみようと早めに出かけた。

    16時ごろだったのに、すでに大混雑。

    蔦屋家電は、カラフルで可愛げなデザインの
    家具がたくさんあって目に良い刺激を受ける。

    カフェとも一体となっているため
    皆ここぞとばかり涼をとっている。

    或る会場では、ニコタマソニック なるイベントが開催されてて
    お笑い芸人やらアイドルの卵たちが溌剌とがんばる。

    18時ごろから花火会場へむかったのだけど
    あまりの大行列に遅々としてしか進まず
    プレートテクトニクスで大陸が動く速度は
    ヒトの爪がはえる速度と同程度らしいが
    まるでそのように思われ、酒だけは着々とすすみ
    河川敷へついたのは、30分後くらいだった。



    ともあれ、座って酒を飲みながら
    小一時間、夏の風物詩を満喫しました。

    ところで
    はじまる前に、UFOらしき物体を観た。
    月の近くにいながら、かなり明るく輝いていたから
    はじめは宵の明星(金星)かと思っていたら
    すぅっと消え、またしばらくして別のところに出現し
    またすぅっと消えていった。

    や、これはUFOにちがいない。
    と思ったのだけど、まわりの誰も騒いでいない。

    翌日、ネットで検索をかけてみたけれど
    何も目撃情報が出てこない。
    (過去に何度か、ここの花火大会では目撃情報があるらしい。)


    単なる星や、衛星だとか
    国際宇宙ステーションでもなさそうだし
    自分だけに見えたのなら
    それもまたいとをかし。

    帰りは、二子玉川駅で2時間待ちとか
    アナウンスをしてて、いとアホらしと思ったので
    歩いて帰った。
    2時間ほどかけて、飲みながらぶらぶらと。
    途中、コンビニを見つけては
    酒を買い足しつつ。
    小さな便りも放出しつつ。

    夜風はもうよほど涼しい。


    ではまた。
    関連記事


    コメント
    人混みで確実に迷子になるので
    ほとんど行ったことがないですw
    花火デート行ったことないと息子に言ったら
    「来世で頑張れ」とフラれましたw

    UFO気になりますね。
    特等席で花火楽しんでたのかも!w

    私も動画で過ぎ行く夏を楽しませていただきます(*´ω`*)

    emiko│URL│2015/08/27(Thu)02:26:59│ 編集
    Re: タイトルなし
    > 人混みで確実に迷子になるので
    > ほとんど行ったことがないですw

     同伴者に手錠してもらいましょう。
     もしくは、首輪とヒモで。
     犬のつもりになればトイレの場所を選ばず済むというメリットもついてきます。


    > UFO気になりますね。
    > 特等席で花火楽しんでたのかも!w

     月も近かったし、間違いないですね。

    寺澤晋吾(5°)│URL│2015/09/03(Thu)15:32:03│ 編集
    コメントの投稿










    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://5dogs.blog130.fc2.com/tb.php/188-b60a13b1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    寺澤晋吾(5°)

    Author:寺澤晋吾(5°)
    汎創作家。

    [音楽関連]
    ロックバンド fade [2002-2014]
      のギタリスト。現在無期限活動休止中。

    [美術関連]
    2002年頃より、カフェやギャラリーで展示を開始
    2011年 第44回かわさき市美術展 入選
    2012年 第45回かわさき市美術展 優秀賞
      2016年『三人展』@ギャラリー国立
      2017年 個展@ギャラリー国立
        第65回光陽展 入選
          第102回二科展 入選

    [文筆関連]
    下記5作品を電子出版
    2008年『夕焼けとにょろり』
    2008年『七日目の蝉』
    2010年『無理矢理な人たち~この素晴らしき世界~』
    2014年『バタフライダンスにSAYONARA』
      2016年『ラバープラネット』

      「寺沢ごど」としてエッセイも3作品、電子書籍で発売中。

    カテゴリ
    最新記事
    twitter
    小説
    小説/エッセイ等、8作品を
    発売中。(電子書籍のみ)

    【エッセイ集】

    『奇人たちの黄昏れ 〜都会の隅の見聞録〜』
    奇人たちの黄昏れ
    108円(税込)

    『不器用な真実 〜なんでこうなるかな日記〜』
    不器用な真実
    108円(税込)

    『生乾きの日々 〜平熱と迷走の狭間で〜』
    生乾きの日々
    108円(税込)


    【小説】
    『ラバープラネット』
    ラバープラネット
    324円(税込)

    『バタフライダンスにSAYONARA』
    バタフライダンスにSAYONARA
    540円(税込)

    『夕焼けとにょろり』
    夕焼けとにょろり
    324円(税込)

    『七日目の蝉』
    七日目の蝉 表紙
    324円(税込)

    『無理矢理な人たち
    ~この素晴らしき世界~』
    無理矢理な人たち
    432円(税込)
    fade CDs

    『Crossroad ~History of fade~』
    Crossroad
    ■DX盤 [SHM-CD+DVD]
    ¥3,600(w/tax)
    ■通常盤 [CD]
    ¥2,500(w/tax)


    『天 ~TEN~』
    Ten
    ■DX盤 [CD+DVD]
    ¥2,880(w/tax)
    ■通常盤 [CD]
    ¥2,469(w/tax)


    『Kings of Dawn』
    Kings
    ■通常盤 [CD]
    ¥1,543(w/tax)


    『Age of Innocence』
    Ageof
    ■通常盤 [CD]
    ¥2,100(w/tax)


    『To Find A Better Tomorrow』
    bettertomorrow
    ■通常盤 [CD]
    ¥1,944(w/tax)
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    月別アーカイブ